fc2ブログ
Top Page > ▶問題集 1日1分レッスン

TOEIC 1日1分レッスン を買いました!!

SN3A0017.jpg   中は → SN3A0019.jpg



今日たまたま本屋に行ったらこの本が積んでありました。

とても有名なシリーズのようでシリーズ6冊目のようです。

この本はリーディングセクションPART5の対策本でした。

先日のテストではPART5は9割程度カンに頼ったので、これだっ!と。

全部で172問。見開き1ページで1問で大きさは文庫本サイズです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(本文抜粋)
パート5が難しくなったと言われる理由は、語彙問題の占める割合の増加と、出題語彙の変化でしょう。3年くらい前からすでにパート5の半分は熟語を含む語彙問題に変わっており、そのことはこれまでもあちこちに書いてきました。最近のテストの特徴としては、語彙問題を除く残り半分の文法問題の中にも、「適切な意味の副詞を選ぶ問題」「慣用表現の一部の前置詞を問う問題」など、語彙問題にかなり近い文法問題が増えた事で、「語彙問題の多さ」に驚く人も多いようです。


(本文抜粋)
本書では初の試みとしてパート5の160問の問題をランダムに並べてワークブック形式で作成しました。<写真右上>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このシリーズで結果が出たという方は是非、体験談を頂けると嬉しいです!!。

↓クリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)






テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育