Top Page > ▶問題集 新公式問題集




リスニングはフィーリング? 新公式問題集Vol3-2

12345645.jpg

本日は新公式問題集vol.3-2のリスニング部分のみの模試を実施しました。

エースきくちくんの家で。

リスニングの結果は

僕    :73問/100問中
きくちくん:83問/100問中

リスニングの勉強は全然やっていないので、
まぐれで今までで一番いい点がとれました。

エースきくちくんは実力通りの結果(138回の結果もリスニング410点)でした。


いろいろな問題集がありますが、
TOEIC本家が出しているこの問題集(というかテスト)をまずやってテスト形式に慣れるだけで50点~100点くらいあがると僕は結構本気で思っています。

この考え、みなさんどう思いますでしょうか



↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

Toeic 新公式問題集 参考書 おすすめ

12345645.jpg

6/22(日)TOEIC新公式問題集を使って模試を行いました。

時間の関係上、Part5とPart6のみ。キムデギュン先生の教えの通り、
時間はtotal25分で!

出題:新公式問題集Vol.3-2 part5,part6 
時間:25(分)

正解率:
Part5:27問/40問中 (正解率:68%)
Part6: 7問/12問中 (正解率:58%)

今までの模試結果と比べると伸びているのかなと。

いや、伸びていない。。。


今度の土曜日に、Part7リスニングを実施する予定です。



↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

toeic リスニング対策 ~ipodと新公式問題集

http://www.amazon.co.jp/TOEICテスト新公式問題集-Educational-Testing-Service/dp/4906033342/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=books&qid=1205071444&sr=8-2080614_2242~01

リスニング対策を少し始めようと。

先日の体験講座で学んだ新公式問題集を使った勉強方法。

中村澄子先生も1日1分レッスンでこの勉強法を薦めています。
(cf.1日1分レッスン千本ノック p.283)

公式問題集なので、テストでしゃべっている外人がこの問題集でもしゃべっています

これが聞き取れるようになれば、間違いなく本番もバッチリなはず!

問題集は大きいので、B4サイズに縮小コピーしてきました。

あとはipodに録音をして。

これで電車でいつも聞いていれば少しはリスニング力が鍛えられるだろうと。

がんばるぞ!

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
 にほんブログ村 英語ブログへ

-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEIC対策講座@新浦安 ~英会話とTOEICと新浦安

080607_1123~01

今日は初めてTOEICの体験講座(\500)を受けてきました。

続きを読む »



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

toeic 新公式問題集vol.3-1 ~最高の参考書??

SN3A0090_convert_20080530231612.jpg12345645.jpg

先日5/25 TOEIC 138回の本番の前日に
『新公式問題集vol.3-(1)』をきくちくんの家で実施しました。

結果は
L:53/100
R:56/100   Total:109/200
  

3月に実施をした模試
のほうがもう少しできてました。。。

へこまずにはいられない結果でした

でも本番は模試よりもできた気がしました。。。


↓クリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)

にほんブログ村 英語ブログへ

-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEIC 振り返りと後悔 ~対策はまえもって

遂に試験がやってきます。

137回 実施日3/23 560点
138回 実施日5/25  ?点

前回受験してから約2ヶ月。実力は伸びたのでしょうか?
この2ヶ月間はあまり勉強していません。。。
もうこうなったら、最後はどしっと構えてとはいかず。。。

最後にあがいてみたいと思います。

明後日はTOEIC 新公式問題集Vol.3をきくちくんと実施します。
午前11:00スタート予定です。

時間配分を頭に入れる事を目的とします!あと試験のカンも。
SN3A0040-1.jpg←エースきくちくんです!本屋にて!



↓クリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)

にほんブログ村 英語ブログへ
-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEIC 新公式問題集 vol1終了!

http://www.amazon.co.jp/TOEICテスト新公式問題集-Educational-Testing-Service/dp/4906033342/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=books&qid=1205071444&sr=8-2

TOEIC新公式問題集の2回目のリーディング75分を本日実施しました!
リーディングは63問/100問中でした。
■内訳
SN3A0042.jpg
part5:27問/40問中
part6: 8問/12問中
part7:28問/48問中


全体的に単語力が無い事を痛感しました。
時間がなくてpart7は半分くらい解けませんでした。
どれくらいのペース配分が理想的なのでしょうか??
1ヶ月を切ったので、また頑張って勉強しようと思います。

新公式問題集vol.3を買いました(vol.2は売り切れてました!)
SN3A0040-1.jpg
(エースきくちくんです。)

がんばるぞ!


↓クリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
-- Small Circle of Toeic topへ --



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEIC PART2 スコアアップの方法!を教えて下さい。。。

080320_1506~01
↑3/15(土)に TOEICテスト新公式問題集を使った試験の結果ですが、

結果は
L:64/100
R:63/100   Total:127/200
  
結構できました!

PART2の正解率は13/30問正解率43%)でした。
バイブル本にはPART2は「シャドウイングの力が試されている!」と。。。
シャドウイング力のある人は、問題をもう一度頭の中で繰り返す事ができると。。
僕はできないです。
080320_1505~01

どうやればスコアアップにつながるのかわからないのでとりあえずバイブル本に書いてあったとおり、30問120文章×試験2回分(問題文と選択肢3問、合わせて4つの文章が1セット)を音読してみました。(正確には紙に書き写すとバイブル本には書いてありますが。。。)
これがリーディングだったら誰でも正解できる気がしますが、リスニング100%だと本当に難しい。
なにかいい対策や勉強法があれば教えて下さい。

FC2ブログランキング参加中。
↓1クリックお願いします。。


↓拍手もお願いします。。。

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEIC新公式問題集を使って模試をしました。

http://www.amazon.co.jp/TOEICテスト新公式問題集-Educational-Testing-Service/dp/4906033342/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=books&qid=1205071444&sr=8-2

TOEIC運営委委員会が作成している『TOEICテスト 新公式問題集』。なので本番の試験に限りなく近い練習になる唯一の本だとある本に書いてありました。
今日は2人の友人と模擬試験を実施。
友人かずま君は開始5分で失踪。。。
残った私ときくち君はリスニング45分で体力と気力の限界。。
結局リーディングは今度の土曜日に実施することにしました。。。

リスニング:
あつし  64問正解
きくち君 76問正解 
かずま君 ---




テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

