Top Page > スポンサー広告 > 第143回 TOEIC 試験結果 速報(僕だけの)Top Page > ▶TOEIC 試験実況中継 > 第143回 TOEIC 試験結果 速報(僕だけの)

スポンサーサイト



第143回 TOEIC 試験結果 速報(僕だけの)

第143回 TOEIC 公開テストを受けてきました。
会場は豊洲の芝浦工業大学でした。

今回はリスニングが以前より良いのではと。
リーディングはやはり時間が足らず、最後の長文2題ができませんでした。

今回良かった点。
リスニングではPART3とPART4で設問の先読みがうまくできました。
→先読みすることで、ヒアリング中に回答がわかることが多くありました!

悪かった点
PART7の時間が足りませんでした。
→PART7は50分時間が確保できたにも関わらず、時間が足りませんでした。
(PART5とPART6で25分が経過しました。)

ですが、今回の受験でリスニングの兆しが見えました!

というわけで、帰りにエースきくちくんと「豊洲のららぽーと」の紀伊国屋に寄りました。
またまた参考書を買ってしましました。
book5.jpg

TOEIC TEST リーディングの鉄則」(by 中村澄子)
PART7の対策本になります。

今回の
第143回 試験結果 は12/22(月)にネットで結果が表示されるはずです。

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

COMMENTS

No title

3週間後の結果が楽しみだね。今日買った参考書さっそくやってみます!

私も受験しました!

TOEIC143回、私も受験しました。人生初受験です。結果が見られるのはいつなんだろうと検索して、偶然こちら辿り着きました。貴重な情報に感謝します。色んな参考書を勉強されているようなので、過去のコメントも参考にさせてもらいます。

No title

>kikumaroさん
僕が買った問題集も意外といいかもです!
>渥美クライマックス さん
コメント有り難うございます。
ブログ拝見させて頂きました。脱帽です。。。
僕ももう少しがんばろうと反省しました!
モチベーションがあがりました。ありがとうございす!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
