Top Page > スポンサー広告 > TOEIC対策講座@新浦安 ~英会話とTOEICと新浦安Top Page > ▶問題集 新公式問題集 > TOEIC対策講座@新浦安 ~英会話とTOEICと新浦安

スポンサーサイト



TOEIC対策講座@新浦安 ~英会話とTOEICと新浦安

080607_1123~01

今日は初めてTOEICの体験講座(\500)を受けてきました。


講座名:「TOEIC対策講座」
場所 :新浦安マーレ
時間 :10:00~11:00
講師 :白木 聖代先生 
内容 :リスニング part2対策
    リーディング part7対策

少人数で、グループワークっぽい感じの講座でした。

part2についてはシャドーイングの訓練をしました。
シャドーイングができれば自ずと回答がわかるようになるとおっしゃっていました。

part7については、問題文を読んだ上でいかに効率的に文章を読むかというコツを教えてもらいました。



白木先生は今月の↓AERA Englishに載っているようです。


非常に活躍されている先生みたいです。

9439.jpg
Ask experts to show us their English learning schedules!
【特集1】
TOEIC900点台マーク、MBA留学、ブラッシュアップ…
できる人の英語勉強スケジュール
上手な時間の使い方で効率倍増
英語ができる8人の学習スケジュール公開!
森沢洋介さんが教える、長期熟成派のための時間操縦法
中村澄子さんが教える、短期派はこう時間を使え!
松山真之助さんが教える、ビジネスマンの時間管理術



独学で今までやってきましたが、実際に先生に習うのもいいなと思いました!

↓クリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
 にほんブログ村 英語ブログへ

-- Small Circle of Toeic topへ --

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

COMMENTS

No title

少人数制でなかなか雰囲気よかったでしょ??
一時間はちょっと短いかなと思ったけどなかなか
いいと思いました。シャドーイング難しくなかった?

No title

雰囲気はよかったね。
シャドーイングは難しかったです。シャドーイングの訓練を頑張ろうとおもいました!

比較とランキング

●お得な情報!参加型レビューランキング●
検索機能が使いやすくなりました
http://dataranking.web.fc2.com

No title

確かに、たまに教えてもらうと刺激になっていいですね!

競争心も湧くし、モチベーション持続にもいいかもしれないですね。

応援クリック☆

No title

満点に近い得点をとっている先生が目の前で、「シャドーイングは耳を鍛えてくれます!」「自然と答えがわかるようになります」といわれると、もう信じるしかないって感じでした。 いつも応援ありがとうございます。

こんばんわ

あつさん、こんばんわ。ぽてっこです。

あつさんのTOEICに対する熱意、すごいですね。
僕は中国語のほうですが、もう一度学校とかも行きたくなりました。
英語っていえば「リトル・チャロ」を見るくらいの僕ですけど、
いつかはトライリンガルになろうと夢見ています。

応援してますよ。ぽちっとな♪

No title

>ぽてっこさん
応援ありがとうございます。
リトルチャロはかわいいですよね。トライリンガルいいですね!
僕も応援しています!頑張りましょう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

