Top Page > スポンサー広告 > TOEIC 1日1分レッスン ~あと少しなのに~Top Page > ▶問題集 1日1分レッスン > TOEIC 1日1分レッスン ~あと少しなのに~

スポンサーサイト



TOEIC 1日1分レッスン ~あと少しなのに~

SN3A0017.jpg

現在の消化状況ですが、166問/172問中です。
あともす少しで終わりますが、てこずっています

いままで品詞の問題として

①接続詞の問題
②副詞の問題
③前置詞の問題
④形容詞の問題


を紹介しました。

①は接続詞はどれかって知っていれば解ける。そんな世界だと。
なのでなにが接続詞なのかを整理してみました

<接続詞>S+V
because、since、as、unless、although、though、even though、once、after、before、while、、、

<前置詞(句)>名詞(句)
because of、due to、thanks to、despite、in spite of、without、during、、、

例えば
1「~のために、~のせいで」という英文を作る場合
「because、since、as」+S+V
「because of、due to、thanks to」+名詞(句)


2「~の間に」という英文を作る場合
「while」+S+V
「during」+名詞(句)




まだまだたくさん接続詞の問題はあるかもしれませんが、千本ノックで取り上げられていた接続詞の問題は上のワード達です。これで本番も大丈夫!!かなと。


↓クリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
-- Small Circle of Toeic topへ --



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

COMMENTS

No title

今日会社の昼休みにTOEIC TEST 100本ノック買いました。
ちっちゃくて電車の中で読むのにちょうどいいサイズでした。
これで5章ちょっと点数あがるかな??

No title

きのう僕は1回目終了しました!そうサイズがいいよね。
点数アップ間違いないと思います。この本の単語を100%覚えるだけでも点数アップすると思います。ぼくは100ワード以上わからない単語があったです。5月に向けてがんばりましょう!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

