Top Page > 2008年11月




第143回 TOEIC 試験結果 速報(僕だけの)

第143回 TOEIC 公開テストを受けてきました。
会場は豊洲の芝浦工業大学でした。

今回はリスニングが以前より良いのではと。
リーディングはやはり時間が足らず、最後の長文2題ができませんでした。

今回良かった点。
リスニングではPART3とPART4で設問の先読みがうまくできました。
→先読みすることで、ヒアリング中に回答がわかることが多くありました!

悪かった点
PART7の時間が足りませんでした。
→PART7は50分時間が確保できたにも関わらず、時間が足りませんでした。
(PART5とPART6で25分が経過しました。)

ですが、今回の受験でリスニングの兆しが見えました!

というわけで、帰りにエースきくちくんと「豊洲のららぽーと」の紀伊国屋に寄りました。
またまた参考書を買ってしましました。
book5.jpg

TOEIC TEST リーディングの鉄則」(by 中村澄子)
PART7の対策本になります。

今回の
第143回 試験結果 は12/22(月)にネットで結果が表示されるはずです。

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEICクロニクル(TOEICの勉強をはじめて9ヶ月。。。)

TOEICの勉強をはじめて9ヶ月
勉強しないでテストだけ受けていた時期もありましたが、
今週末が今年最後の試験となります。スケジュールはこちら

勉強に飽きた時期も多々ありましたが、手を変え、品を変えなんとか継続していきました。
いろんな参考書を買いあさりました。

参考書:約17冊
DSソフト:2本  
その他:NHK英語教材等 約4冊

結構、お金を使っているな~と。回想している場合じゃないです。
今度の試験が終わったら、整理してみたいと思います。

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

第143回 toeic 試験結果 発表日は??

ちょっと早いですが、次の日曜日に開催される
TOEIC 第143回(11/30)の試験結果の発表日は試験日-9日の翌月です。
30日-9=21日→22日(21日はsundayなので)

12/22(月)ネットで結果表示されます。

その7~10日後くらいに郵送が届きます。

後少しで試験ですが、がんばりましょう。

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

ニンテンドーDS えいご漬け クリアまでもう少し!

081123_1007~01 081123_1011~01 081123_1011~01

ニンテンドーDS えいご漬け」 Level6-2もそろそろ終わります。
今月中旬から、結構ぼくなりにはがんばったなと思っています。

今日はエースきくちくんと前回の続きでリーディングの模試をやりました。
081117_2221~01
お互い、集中力がもたないので35分でpart5,6とpart7を7割くらいやって終了。
part5は本当に難しいなと改めて思いました。。。

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

ニンテンドーDS えいご漬け Level5終了!

ニンテンドーDS えいご漬け を再開しました。
継続は力なり は難しいです。
えいご漬けも残すところLevel6-2、Level6-3
残り、合計160問となりました。
クリアしたら、最後に何かサプライズが用意されているのかどうかが実は楽しみだったりしています。
今度の試験までに、来週中には全部終わらせたいと思っています。

こんなDSソフトも出たのをご存知ですか?
中村澄子徹底指導 新TOEICテスト 1日1分DSレッスン 1週間集中プログラム付

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

あと2週間を切りました。

081117_2221~01

第143回 公開テストまで2週間を切りました。

昨日はお昼にエースきくちくんと

新TOEICテストまるごと模試600問

のリスニングだけ模試をしました。
新公式問題集」よりも難しくて全然できませんでした。。。
48問/100問中

part3,part4が全然です。
仕事を早々にきりあげて、TOEICに集中していこうと決意しました。
年内に700点をクリアできるのは今回の試験が最後なので。。。。

リスニングのスコアが簡単にあがる方法がありましたら、
是非お教え下さい!


↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

