Top Page > 2008年06月




リスニングはフィーリング? 新公式問題集Vol3-2

12345645.jpg

本日は新公式問題集vol.3-2のリスニング部分のみの模試を実施しました。

エースきくちくんの家で。

リスニングの結果は

僕    :73問/100問中
きくちくん:83問/100問中

リスニングの勉強は全然やっていないので、
まぐれで今までで一番いい点がとれました。

エースきくちくんは実力通りの結果(138回の結果もリスニング410点)でした。


いろいろな問題集がありますが、
TOEIC本家が出しているこの問題集(というかテスト)をまずやってテスト形式に慣れるだけで50点~100点くらいあがると僕は結構本気で思っています。

この考え、みなさんどう思いますでしょうか



↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

英語学習 SNS「iKnow!」会員数が20万人をに!!

20080625iknow.jpg


iknow!が順調に会員を増やしているみたいです。
僕はなかなか家で勉強する事ができず、学習が進んでいません。
モバイルでも学習できるのでたまーにやってました(過去形)

どんどん進化しそうですね!

【記事】
英語学習 SNS「iKnow!」、ユーザー数が20万人を突破
http://japan.internet.com/wmnews/20080625/2.html
(japan.internet.com 2008年6月25日 17:00 付の記事)

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

Toeic 新公式問題集 参考書 おすすめ

12345645.jpg

6/22(日)TOEIC新公式問題集を使って模試を行いました。

時間の関係上、Part5とPart6のみ。キムデギュン先生の教えの通り、
時間はtotal25分で!

出題:新公式問題集Vol.3-2 part5,part6 
時間:25(分)

正解率:
Part5:27問/40問中 (正解率:68%)
Part6: 7問/12問中 (正解率:58%)

今までの模試結果と比べると伸びているのかなと。

いや、伸びていない。。。


今度の土曜日に、Part7リスニングを実施する予定です。



↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

ビル・ゲイツ ~今月で引退!?

080621_1052~01 080621_1051~01 080621_1051~02-1

今日6/21(土)の朝日新聞にビル・ゲイツが特集されていました。

(↓記事抜粋です。)
2年前に経営の一線から退くと発表。(当時50歳)
今月末からは「仕事をする際の8割の時間を財団に割く」。

エイズやマラリアなど最貧困の健康を脅かす問題の解決を目指す。

ゲイツ財団は、一国の政府の援助に肩を並べるほどの存在だ。
財団の総資産は4兆円に上り、07年の資金支援は2千億円超。
日本政府の07年度(一般会計)の二国間の無償資金協力は2千億円弱(同年度の一般会計ODAは約7300億円)と、同規模だ。

「事業で得た利益は社会に還元する」というのがゲイツ家の教えだ。

【参考記事】ビル・ゲイツ(米マイクロソフト会長)asahi.com 2008年05月31日
http://www.asahi.com/international/africa/tokusetu/message/TKY200805290198.html
↑英語と日本語が載っていますので勉強にもなるかもです。

Googleの動きも気になります。Googleも何かやっているのでしょうか?
そもそも途上国援助(ODA)の知識はまったくないので。
でも最近このあたりの話が盛り上がっているし、優先度が高い問題になってきたのかなと。

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

Toeic 138回 ネット結果表示 ~短期間で600点クリア!

080616_2030~01 080616_2031~01

small_test138.gif

本日、第138回(5/25実施)のテスト結果がネットで公開されました。

僕の結果は
650点 (L:315点 R:335点)

前回の第137回よりも90点もアップしました。
3ヶ月前と比べると100点以上アップすることができました。

エースきくちくんは なんと!
710点 (L:415点 R:295点) 

ハイスコアを55点も更新し、エースの貫禄を見せつけてくれました!



僕的には短期間に600点をクリアできてびっくりです。

1日1分レッスンや、②新公式問題集の効果が出
たみたいです。

それ以外ほぼやっていないので。。。


この調子でいけば目標の700点までもう少し!?


ブログを続けていくことで、TOEICの勉強も続けることができています。
ブログ効果かも。

7月の試験で一気に700点! たたき出してみたいものです。



【付録:インターネット結果表示のタイミング】
試験日から20日前後(試験日から9日引いた日の翌月)
でインターネット表示される感じですね。

第137回3/23→4/14 (23-9=14日)
第138回5/25→6/16 (25-9=16日) 

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

toeic リスニング対策 ~ipodと新公式問題集

http://www.amazon.co.jp/TOEICテスト新公式問題集-Educational-Testing-Service/dp/4906033342/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=books&qid=1205071444&sr=8-2080614_2242~01

リスニング対策を少し始めようと。

先日の体験講座で学んだ新公式問題集を使った勉強方法。

中村澄子先生も1日1分レッスンでこの勉強法を薦めています。
(cf.1日1分レッスン千本ノック p.283)

公式問題集なので、テストでしゃべっている外人がこの問題集でもしゃべっています

これが聞き取れるようになれば、間違いなく本番もバッチリなはず!

問題集は大きいので、B4サイズに縮小コピーしてきました。

あとはipodに録音をして。

これで電車でいつも聞いていれば少しはリスニング力が鍛えられるだろうと。

がんばるぞ!

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
 にほんブログ村 英語ブログへ

-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

toeic 問題集 ~amazonランキングと僕のおすすめ

SN3A0017.jpg

本日、3回目終了しました! 文庫サイズなので電車勉強にお勧めです。

正解率は  
130問/172問 76%↑でした。(3回目)
110問/172問 64%↑でした。(2回目)
81問/172問 47%でした!(1回目)

とりあえず1日1分レッスンはちょっと放置。。
単語もたくさん覚える事ができました!


明日からは速読速聴・英単語Core1900 ver.3に取りかかります!

勉強目標通り進んでいると思います。


toeic関連ランキングです
http://www.ne.jp/asahi/jubus/com/Qualify/html/TOEIC.html

3位にこの本がランクインしています!


↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
 にほんブログ村 英語ブログへ

-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEIC 洋書は無駄に? ~募金と貧困の終焉とロック!

勉強の記録を残すことを目的にはじめたブログですが、

今回はTOEICに全然関係ないインターネット募金について。


▼インターネット募金、3人に1人が寄付の経験あり
>>詳細はこちら(japan.internet.com20080611)


僕もインターネット募金したことあります。(3円くらいでしょうか)

募金費用はイメージ向上も含め、日本のエスタブリッシュメントな企業

出してくれるという仕組みが多いのようです↓



僕は、食べ物を残す癖があるし、無駄遣いもするし。。。

募金。こんな僕なのでカジュアルな気持ちでしないと少し自己嫌悪に。。。


実は先日こんな本を買いました。(これも無駄使いなのか?)
初めての洋書ですが。超難しそうです。「THE END OF POVERTY」

080612_2210~01 080612_2211~01 080612_2220~01 
>>書評はこちら 
>>日本語訳もあります

この本は1900円くらいで買いました。放置で終われば募金1,900クリック分を無駄
に。。  そう考えるとプレッシャーです。まだ15行くらいしか読んでません。

今年中に読み終えたいです。。。

ちなみに、今日は1日1分レッスンを20問ぐらい解きました!!


【参考記事】
U2ボーカル、ボノ氏 アフリカの貧困撲滅にかける情熱
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080529/erp0805292254008-n1.htm

ボノ氏、本社主筆と対談(1)
http://www.asahi.com/international/africa/tokusetu/TKY200805310213.html


↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
 にほんブログ村 英語ブログへ

-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEIC iknowって ~評判と驚きの機能 その最終形とは!



iknow!ってみなさんチャレンジしてますでしょうか?

とても多機能なオンライン学習サイト&SNSサイト。

僕はまだまだ勉強が出来ていません。

既に会員17万人を獲得。

年内にも会員50万人を目指す。

今後は企業の広告を掲載し運営をしていくようです。

進化を続けるiknow!の最終形は未だ僕にはわかりません。

そんなこと考えるより、ちゃんと学習しろって感じですが

ネットの世界は無料でいろいろな事ができますね。
いままではこんなソフトを作っていたらまちがいなくパッケージで販売していたと思います。というか既に販売しているソフトウェアメーカ-はピンチですよね。ビジネススキームは今後どんどん変わっていくのでしょうか? 

そんな事考えるより。。。

【参考記事】
▶日本人に信頼される英語学習サイトになりたい――セレゴ・ジャパンインタビュー【NEW!!】
>>詳細はこちら( 2010年4月6日 12:10 )

▶iKnow! で、「オバマ大統領就任演説」学習コースを公開 [Webビジネス]
>>詳細はこちら( 2009年1月23日/japan.internet.com)

▶セレゴ・ジャパンSNS型無料英語学習サイト、Web2.0型機能拡充へ
>>詳細はこちら( 2008年05月24日 20:26更新 )

▶セレゴ・ジャパン、学習サイト「iKnow!」にコンテンツ作成機能
>>詳細はこちら( 2008年5月21日/IT PLUS )

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
 にほんブログ村 英語ブログへ

-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

Z会 TOEIC問題集 ~TOEIC 問題集 part7対策??

080610_5.jpg  >>詳細はこちら!

080610_01.jpg 080610_2.jpg 080610_3.jpg

問題集また買ってしまいました。。。

Z会の参考書

次の通勤電車勉強用の問題集です。
まだ5つの文章しか読んでいませんが。。。(→僕の勉強法実録

1日1分レッスンの3回目が終了と同時にこの参考書に本格的に取り組みます!

80 ~100 words 程度の時事ネタ(環境・教育・社会・政治・経済 etc.)文章が64個載っています。

part7で必ず時間が足りなくなるので。。。 >>時間配分についてはこちら

1日1分レッスンも少し飽きてきたのも正直ありますが。。。

どうなのかな?いい本かなと。


がんばるぞ!!

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
 にほんブログ村 英語ブログへ

-- Small Circle of Toeic topへ --



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEIC対策講座@新浦安 ~英会話とTOEICと新浦安

080607_1123~01

今日は初めてTOEICの体験講座(\500)を受けてきました。

続きを読む »



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

Toeic 中村澄子先生のメルマガ ~1日1分が無料で!?

今日は本日届いたメルマガをそのまま掲載しました。
1日1分レッスンが無料で週2問取り組めます
本当に1分くらいで終わります

「時間のないあなたに!即効TOEIC250点UP」→登録はこちら

(下記、抜粋)
  

続きを読む »



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

