Top Page > ▶TOEIC 試験実況中継




toeic 158回 速報(僕だけの)

今日は豊洲の芝浦工業大学で試験を受けてきました。
去年の6月以来の久しぶりの受験でした。

ヒアリングはまあまあできたような気がしますが、
リーディングは時間がなかったし、わからない単語がたくさんありました。
800点代は届かないような感触です。。。
今回の第158回の試験は11/24(水)にネットで結果が見れるようになると思います。

今回は、
公式問題集のヒアリング部分を繰り返し聞いたのと、
1日1分千本ノック(中村澄子)を2回
あとはリスニングの鉄則(中村澄子)
1週間でやりとげるリスニング(中村澄子)
をやりました。

part7の対策ができなかったのが、残念です。
今回が最後の受験にしようとおもっていましたが、手応えがいまいちなので、
また半年後くらい受験してもいいかなと思っています。
リスニングを細々やって、リーディングを少しがんばりたいなと。

ひとまず、一段落。
明日からは、電車で小説読める~!
歌うクジラ(村上龍)読もうと思います。


-- Small Circle of Toeic topへ --
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 



toeic 147回 速報(僕だけの。。)

本日147回 toeic公開テストを受験してきました。
場所は国際展示場のビッグサイトでした。

今までの最高得点720点以上を目標としていましたが、微妙です。
リスニングのPart3が難しかったです。

Part5は1日1分レッスン!千本ノック!(2) の成果が出たと思います。

次の試験に向けてリスニングを頑張ろうと思います。

中村澄子先生のリスニング対策本が7月10日に出るみたいです!
TOEIC TESTリーディングの鉄則』のリスニング版みたいです。


-- Small Circle of Toeic topへ --
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

本日のTOEIC

本日はTOEICの試験でした。
いつになく勉強へのモチベーションが上がらず、
ほとんど勉強せずでの受験となりました。。。

継続は難しいなと。
700点をクリアして目標を見失っているような。
ちょっと目標を立て直してみたいと思います!!

とにかく本日のリスニングはとても難しくて出鼻をくじかれました。。。

-- Small Circle of Toeic topへ --

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

toeic 144回 1/11 速報

144回 公開テストを受けてきました。会場は豊洲会場でした。
今回でたぶんやっと700点超えた感じの手応えでした。
勉強の成果がでたと思います。
リーディングのpart7がとても手応えがありました。

まだ今回の結果が出る前ですが、今年の目標は770点にしようと思います。

144回のtoeic テスト結果は2/2(月)にネットで公開されると思います。
楽しみです。

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

第143回 TOEIC 試験結果 速報(僕だけの)

第143回 TOEIC 公開テストを受けてきました。
会場は豊洲の芝浦工業大学でした。

今回はリスニングが以前より良いのではと。
リーディングはやはり時間が足らず、最後の長文2題ができませんでした。

今回良かった点。
リスニングではPART3とPART4で設問の先読みがうまくできました。
→先読みすることで、ヒアリング中に回答がわかることが多くありました!

悪かった点
PART7の時間が足りませんでした。
→PART7は50分時間が確保できたにも関わらず、時間が足りませんでした。
(PART5とPART6で25分が経過しました。)

ですが、今回の受験でリスニングの兆しが見えました!

というわけで、帰りにエースきくちくんと「豊洲のららぽーと」の紀伊国屋に寄りました。
またまた参考書を買ってしましました。
book5.jpg

TOEIC TEST リーディングの鉄則」(by 中村澄子)
PART7の対策本になります。

今回の
第143回 試験結果 は12/22(月)にネットで結果が表示されるはずです。

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEIC 第141回 試験結果 ~僕の速報

試験を受けてきました。
ほとんど勉強をしなかった割には手応えがありました。

リスニングは相変わらず出来ませんでしたが、
リーディングは時間配分もバッチリで最後の長文1問以外は
ちゃんと回答できました!

あとはリスニングが強くなれば点数があがりそうだなと。

第143回 11月30日 に向けてがんばります。

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

第141回 9/28公開テスト受験票が。。。

届きました。。。

前回の試験から特に何も勉強していません。
後一週間ですが、頑張ってみようと思います。

これから勉強をする予定です。
年内に700点は突破したいと思います。

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

toeic 140回 試験結果は?? ~僕だけの速報

第140回試験を受けてきました。
冷房が凄く効いていて寒かったです。(日大法学部)

ネットだと今回の試験結果が通知されるのは8/18(月)ですね
ドキドキ。

リスニング及びリーディングともにいまいちでした
試験が終わったとたんに、9月の試験に向けてがんばろうと思いました。

>>今までの試験結果はこちら

新公式問題集で出た単語が出まくってました。
がんばるぞ!

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

いよいよ明日 140回テストです。。。

ついに明日は試験です。
前回は650点でしたので、今回も650点を目指します。

5月受験以降に勉強した内容
①1日1分レッスン 4回目終了
②TOEICテスト新公式問題集 vol3-2実施
③Z会 速読速聴英単語を20文章くらい
「新TOEICテスト 1週間でやりとげるリスニング」中村澄子 著 2日目のみ

これくらいしか勉強しませんでした。
点数アップを見込むほど勉強していないので現状維持で。。。
9月に700点突破を目指したいと思います

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

toeic 138回 試験結果は?? ~僕だけの速報

-------------------------------------------------------------------
>>第138回 テスト結果はこちら (2008/06/16更新!)
 ※3ヶ月で125点アップしました!勉強法ものせました。
-------------------------------------------------------------------

SN3A0085_3.jpg試験会場にて(←消防車!?の左が僕です。。)

2008年5月25日 138回 TOEIC試験
芝浦工業大学で受けてきました。今年2回目です。
結果は前回(3月)と同じくらい560点くらいでしょうか??

リーディングの時間配分だけはしっかりこだわってできたので良かったです。
今日はこんな↓時間配分でした。
・PART5 19分
・PART6 8分
・PART7 48分
 (計75分)
PART7の最後の問題文を読む時間がなくて5問全てA をマーキングさせて頂きました。

PART7は読めば読むだけ点数は稼げるのかなと。
でも時間がないので深く考えずに解きました!

PART7の長文に下線やマークをしていたら、試験監督に注意されました。。。
小心者の僕は2、3分集中力が一切無くなってしまい。。。
でも、となりの人も注意されていました!

次回までの目標は
①PART2を特訓する!
②PART5を特訓する!
③単語をいっぱい覚える!

P.S. 実家の近所の友達の女の子はなんと760点の強者でした。
がんばろ。
みなさんはどうでしたでしょうか??

↓クリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)

にほんブログ村 英語ブログへ
-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

