Top Page > ▶問題集 1日1分レッスン




toeicと英会話

最近は全然英語の勉強をしていません。。。
toeicだけやってもまったく英会話ができないからです。。。。
今後は少しずつ英会話をやっていこうと思います。
友人からきた話では、とにかく聞く事みたいです。
オーストラリアに留学していた友人はDVDで毎日、日常会話を少しずつ聞き慣れたみたいです。
このDVDを聞いていたみたい。



あとはレアジョブっていう格安ネット英会話がありますが、
これもいずれチャレンジしてみようかなと。。

-- Small Circle of Toeic topへ --
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

toeic 再開中

最近またtoeic熱があがってきました。
10月31日の試験に向けて勉強中。

中村澄子の一日一分レッスンを1回目が終了しました。
toeic1_convert_20100923095247.png
toeic2_convert_20100923095320.png




がんばるぞ。

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

toeic part5対策は中村澄子! リスニングはTED!?

Yann Arthus
どこかで見た事があるかもです。

本日1日1分レッスン!千本ノック!(2) の1回目を終了しました!

2(火)リスニング30分
3(水)。。。
4(木)リーディング30分
5(金)リーディング30分

勉強時間(5/18~)
R:130分
L:340分
-- Small Circle of Toeic topへ --
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

千本ノックの先には???

エースきくちくんも試験会場が水道橋の日大だったようです。
豊洲の芝浦工業大学で今回受ける人はいないのでしょうか。。。
近くて綺麗だったので残念です!
SN3A0017.jpg

ちなみに千本ノックは1000問解けということ??
この本は172問しかないので、
1000÷172問=5.8回
つまり6回繰り返せということなのでしょうか?
----------------------------------------------------------------------
-第140回-本番まで残り12日間の勉強計画
----------------------------------------------------------------------
①1日1分レッスン4回目終了(172問)
②Z会 速読早聴・英単語(24文章)
③TOEIC新公式問題集 VOL.2 (1回分)
④Nintendo DS英語漬け (1回目終了)

本日の勉強
①1日1分レッスン →34問 (Total66問)
②Z会 速読早聴・英単語 →やっていない。
③TOEIC新公式問題集 VOL.2 (1回分)→やっていない。
④Nintendo DS英語漬け (1回目終了)→やっていない。
----------------------------------------------------------------------

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

toeic 第140回 受験票が届きました!~得意の直前のあがき

080715_2349~01

第140回の受験票が届きました。
今回はぎりぎりで申し込みをしたので、
試験会場がいつもの芝浦工大(豊洲)
ではなく日大(水道橋)になりました。

そろそろやばいと思い、本日からちょうど最後の悪あがきを開始したところでした。

勉強計画を今回も立ててみました。
4回目に突入の1日1分レッスンは単語の勉強にもなるのでまた取り組んでみます。
----------------------------------------------------------------------
-第140回-本番まで残り12日間の勉強計画
----------------------------------------------------------------------
①1日1分レッスン4回目終了(172問)
②Z会 速読早聴・英単語(24文章)
③TOEIC新公式問題集 VOL.2 (1回分)
④Nintendo DS英語漬け (1回目終了)

本日の勉強
①1日1分レッスン →32問
②Z会 速読早聴・英単語 →1文章
----------------------------------------------------------------------

↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

メルマガで勉強 ~中村澄子先生 でTOEIC攻略! The Diet?

中村澄子先生のメルマガをまんま抜粋しちゃいました。
book9.jpg author2.jpg  >> 中村先生をもっと知りたい

「時間のないあなたに!即効TOEIC250点UP」→登録はこちら


■1■ 次の選択肢の中から正しいものを選びなさい。

(1) Since Japanese scientists were unable to effectively send a rocket
into space, rocket development research members asked the Diet for an
increased budget in order to make ( ) in technology.

(A) decisions (B) improvements (C) efforts (D) statements










                        ★★★



-------------------------------------------------------------------------
☆ 解答 / パターンの解説
-------------------------------------------------------------------------

(1) 熟語/慣用表現の問題です。正解は(B)のimprovementsです。

(A)~(D)それぞれよく使われる慣用表現で、いずれもmakeに続きますが、
この英文の場合は全体の意味を考えると、「make improvements」にして、
「(ロケット)技術の改良を行う」、という英文にすればいいとわかります。

(A)のmake decisionsは「決定する」、(C)の「make efforts」は努力する、
(D)のmake statementsは「意見を寄せる」という意味の慣用表現です。

make、take、conductなどを使った表現は時々出ます。最近はそれ以外の様々
な動詞を使った表現も出ています。多くの英文を読んでいると自然に覚えます。


==正しい英文==
Since Japanese scientists were unable to effectively send a rocket
into space, rocket development research members asked the Diet for an
increased budget in order to make improvements in technology.

訳:日本の科学者達は事実上ロケットを宇宙に飛ばす事が出来なかったので、
ロケット開発研究メンバーは、技術を向上させようと国会に予算の増額を頼みま
した。

-------------------------------------------------------------------------

☆☆重要単語(今日の問題から)☆☆
   
*effectively-----------------事実上、効果的に

*development-----------------開発

*budget----------------------予算

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★【名古屋リーデイングセミナー 】20000円+消費税 21000円 残席15名
*開催日 8月16日(土曜)10時~17時(途中昼食休憩1時間)
     8月17日(日曜)13時~17時
     開催場所はともに、名古屋国際センター 第一会議室

 ●詳細、お申し込み→ http://www.sumire-juku.co.jp/seminar.php?ML
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

編集後記

昨日、講談社インターナショナルから、7月12日発売(1300円)の
「時間がない人ほど英語は上達する」というタイトルの本の見本ぼんが送られ
てきました。私の記念すべき10冊目の本で、私の一番好きな本です。

TOEIC本ではなく、ビジネスパーソンが仕事で必要な英語をどう勉強すればい
いか、という内容を詳細に書いた本です。今やビジネス必須のツールとなった
英語ですが、メールやレポートにしてもそれなりの知的な英文を書かなければ、
ビジネスでは不利になります。会議やテレコンで使う英語も同様です。友人に
書くとき、話すときの英語とは使い分けなければなりません。その意味では
1980年代、1990年代とは学習すべき英語は変わっています。

具体的に、スピーキングでは、ライテイングでは、リーデイングでは、と
それぞれに分けて説明しています。参考表現などもかなり盛り込みました。
英語はツールでしかありませんが、そのツールがあるのと、ないのとでは、
差がつきます。そのツールを身つけることは、目的を絞れば決して難し
くはありません。今から始めても遅くはありません。

「今後ますます必要となる仕事で使える英語を学習したい」というビジネス
パーソン向けに書いた本ですが、第2章には「MBA留学にいたるまでの経緯、
苦労、留学後の苦労、得たもの」など、私の体験を詳細に書きましたので、
「これから何かに挑戦したいなあ」と思っている女性(もちろん男性も)
の励みになるような読み物にもなっています。幼い息子をかかえての勉強、
息子を日本に残しての留学を決意するまで、これからがんばろうとしている
女性(もちろん男性も)への応援メッセージになればと書きました。

また、「MBAってどんなもの?」と思っている男性(もちろん女性も)にも
参考になります。

勉強をしなくても英語は身につくという感じの本も多いですが、そうではなく、
ビジネスパーソン向けに(ビジネスパーソンでなくても英語を勉強したい人向
けに)書いたまじめな本です。是非、書店でお手にとってチラッとご覧くださ
い。帯の写真も実物より200パーセントアップできれいに撮れています。

では、また、来週!!!
-----------------------------
The Diet って国会という意味なんですね。。。
↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 


-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

toeic 問題集 ~amazonランキングと僕のおすすめ

SN3A0017.jpg

本日、3回目終了しました! 文庫サイズなので電車勉強にお勧めです。

正解率は  
130問/172問 76%↑でした。(3回目)
110問/172問 64%↑でした。(2回目)
81問/172問 47%でした!(1回目)

とりあえず1日1分レッスンはちょっと放置。。
単語もたくさん覚える事ができました!


明日からは速読速聴・英単語Core1900 ver.3に取りかかります!

勉強目標通り進んでいると思います。


toeic関連ランキングです
http://www.ne.jp/asahi/jubus/com/Qualify/html/TOEIC.html

3位にこの本がランクインしています!


↓2つクリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)
 にほんブログ村 英語ブログへ

-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

Toeic 中村澄子先生のメルマガ ~1日1分が無料で!?

今日は本日届いたメルマガをそのまま掲載しました。
1日1分レッスンが無料で週2問取り組めます
本当に1分くらいで終わります

「時間のないあなたに!即効TOEIC250点UP」→登録はこちら

(下記、抜粋)
  

続きを読む »



テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEIC 1日1分レッスン ~part5と私と中村澄子先生

SN3A0017.jpg

本日、2回目終了しました!
正解率は 110問/172問 64%↑でした。(2回目)
      81問/172問 47%でした!(1回目
電車の中や、ちょっとした時間を使うと、結構いつのまにか進んでいるのがこの本のいいところです。

1回目と比べると少し正解率は良くなったみたいです。進歩していて良かったです。

この調子でがんばるぞ!
7月にまた受験しようと思っているので、それまでにあと2回やりたいと!

TOEICクラブ すみれ塾
banner.gif

↑人気みたいです。お金があまりないので、受講は出来ませんが、なんか良さそうです。
このサイトのTOPページの一番したにメルマガの紹介があります!
先ほど、登録しちゃいました!!
メルマガの解説はこちらも参照できます。

↓クリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)

にほんブログ村 英語ブログへ
-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

TOEIC 通勤勉強法 Part5対策 ~チーズカツバーガー風

SN3A0017.jpg

今日はとても寒かったです。。
少しずつですが、「1日1分レッスン」2回目を勉強しています。
現在の消化状況ですが、108問/172問中(2回目)です。

最近わからなかった単語達。(ほんの一部ですが)

take over(買収する)
poll(世論調査)
proceeds(収益)
allocate(割り当てる、配分する)
competent(有能な)


もう2週間をきりました!
6月の試験も受験しようかと思いますが。。。
受験費用を考えると、無駄にならないようにちゃんと勉強しようと思います。

まったく関係ありませんが、電車で1日1分レッスンをやっているんですが、ふと見上げると電車の中刷り広告にマクドナルドで「チーズカツバーガー」が期間限定で発売されていると!!
美味しそうです。。。

チェダーチーズが入ったカツにレタスを挟み、ブラウンソースレモンソースで仕上げた風味豊かな新メニュー。サクサクのかつととろ~りチーズで食感も楽しい仕上がりに。6/5(木)までの期間限定。

0422_01.jpg


既に食べた方もいると思いますが、今週中にでも、是非一度食べてみたいです。


↓クリックをしてもらえると嬉しいです(ランキングがあがりますので。。)

にほんブログ村 英語ブログへ
-- Small Circle of Toeic topへ --


テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

